見出し画像

自由律俳句 #365

【ちょっと確かめたかっただけ】


大きなショッピングセンターをブラブラ。
用事を済ませたので、ウィンドウショッピングです。

ブラブラー、ブラブラー。

携帯ショップがありました。

あ!そうだー!
iPhoneの最新機種が発売されているはず!

iPhone 15 Proはチタニウムボディになったとか!

どんな感じなんだろう?

触れた感触は?重さは?
ちょっと確かめたいなー!
デモ機は置いてあるかなー?

おっ!あるじゃないですかー!これこれー!

と、手にとって持ち上げた瞬間、
警報のアラームが鳴る!

もうすんごいアラームが鳴る!

い、いや違います!違いますがな!
ちょっと持ち上げただけですがな!
盗ったりしません!
触り心地とかを確かめたかっただけですがなー!

アワアワしていると、店員のお兄さんが来てくれました!

「すみません、持ち上げたら何か鳴っちゃって…」
「大丈夫ですよー!」と、お兄さん。

ふー、これで安心だ!
お兄さん、仕事増やしてごめんなさい!
周りの皆さんもビックリさせてごめんなさい!
そんなことを思いながら、お兄さんを見守るけれど、
アラームは全然鳴り止まない。
お兄さんがいろいろやってくれてるけど、
全くアラームは鳴り止まなーい!

周囲に響き渡る非日常の音!何となく感じる視線!
ここは堂々と!私はただデモ機を持ち上げただけ!
確かめたかっただけ!無実だー!

脳内をかけめぐる様々な感情!
お兄さん!頑張れー!
今、私に頼れるのはお兄さんだけなんだー!

ここでお兄さん、鳴り止まないなぁって感じでバックヤードの方に戻る!
ちょっとお兄さん!行かないで!
ここで私を1人にしないでー!と脳内で叫ぶ!

私の思いが伝わったのか、すぐ戻ってきてくれたお兄さん!
再びあれこれしてくれるけど、やっぱり鳴り止まないアラーム!
お兄さん、またバックヤードに行く!

ちょっとお兄さーん!またなんですかー!
早く!早く戻ってきてくださーい!

そしてすぐに戻ってきてくれたお兄さん。
その後、何とかアラームは止まりました!

ようやく取り戻した静寂。

お兄さんは、警報器のパーツの接着が不十分だったので、警報が作動するパーツまで一緒に持ち上げてしまったのではと言って、謝ってくれました。

「いえいえ、こちらこそすみません…」

私はお兄さんに一礼し、急いで帰宅しました。

チタニウムボディの感触と重さは、一切覚えていません。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #ちょっと #確かめたかった #ショッピングセンター #ブラブラ #最新機種 #発売 #感触 #重さ #デモ機 #持ち上げた #警報 #アラーム #お兄さん #安心 #静寂 #覚えていません

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!