見出し画像

自由律俳句 #209

【全部が赤信号のタイミングだった】


さっきから、信号がある度に、
全部、赤信号じゃなかったかしら。

そこも、あそこも赤信号だった。

たまーにあります、全てが赤信号のタイミング。

急いでいるわけじゃないから、良いのですが、
ちょこっと進んでは止まり、
ちょこっと進んでは止まり、
なかなか、前に進んでいる感じがしない。

仕様がない、仕方がない。
なんでも良いタイミングというものがありますよね。
のんびり行きましょう。
ゆったり行きましょう。

あ、青信号だ!
行ってきまーす!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #全部 #赤信号 #タイミング #全部 #ちょこっと #進んでは #止まり #前 #感じ #仕様がない #仕方がない #のんびり #ゆったり #行きましょう #青信号

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!