見出し画像

自由律俳句 #363

【ずぶ濡れの靴下が落ちている駐車場】


ドラッグストアの駐車場。

買い物をするため車から降りると、
何やら黒い物が落ちている。
よく見ると靴下の片方だった。

数時間前に降っていた雨の影響もあり、
ずぶ濡れになっている。

なんでここに靴下が?
いやまぁでもよくあることか。
ん?よくあることか?

なんて、思いながら入店。

えっと、何を買うんだっけ?
あぁそうだ、あれとあれだ。

買い物をしていると、
すぐに靴下のことは忘れてしまいました。

会計を終えて、駐車場に向かう。

ん?なんだあれ?
あぁさっきの靴下か。
しかしずぶ濡れだなぁ。
なんで片方だけこんなところに?

と考えながら、自分の車に乗り込む。

そして、
車を発進させて、駐車場を出る頃には、
もう靴下のことは忘れているのでした。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #ずぶ濡れ #靴下 #落ちている #駐車場 #ドラッグストア #黒い物 #片方 #数時間前 #降っていた #雨 #影響 #よくあること #忘れてしまい #さっき #考えながら #出る頃 #忘れている

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!