見出し画像

大学で徹夜するのだろうか

大学生は卒業する時、それまでの成果をまとめたものを大学に提出しなければならない。

それが卒業論文というものなのだが、その卒論を私は徹夜で仕上げなきゃならなそうだ。

昨日も昨日とて夜中までやっていたのに、今日に徹夜するとは、かなりきつい。

担当教員に1度提出したが、かなり時間のかかる訂正をくらってしまった。

ただ、こうして夜の研究室にこもって卒論を書いている自分は、とても大学生らしいなと、同時に思う。

さすがに徹夜はしんどい。2,3時間でもいいから寝具に横になりたい。

1時、いや2時までに切り良く終わらそう。


#大学生
#note
#毎日note
#卒論
#執筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?