見出し画像

Courseraでロンドン大学の「教育の未来」に関するコース修了書を取得した

先日、Couseraによる学びが「教育の未来」の姿で、このプラットフォームで教育の未来に関するコースに参加しながら、英語を学んでいることを投稿しました。

先日、このコースでの6週間のモジュールをすべて完了させて、修了書を無事にゲットすることができました!!!

人生初のCousera修了書を取得

この修了書を入手するためには、7000円を払う必要がありましたが、1週間に1000円を投資したと考えれば、そこまで高額とは思わなかったので、思い切って修了書(Certificate)を発行することにしました。

ロンドン大学のコースということで、大学の名前も入っております。

もちろん学位を取得するために必要な単位としては認められませんが、こういった大規模モジュールでの学習は初めてだったので、とても興味深い経験でした。

次の新しい学びへの挑戦

こういった新しい学びに挑戦していると、やはりEdTech業界というがとても世界的に流行っていて、これからもどんどん成長していくのだろうなと思っておりますが、実はこの業界についてあまり詳しくなく、次はこの業界に関するコースを始めてみることにしました。

フランス発のビジネススクールが提供しているコースのようで大変興味深いです。

またモジュールがすべて完了してたら、このあたりの経験も共有できたらなと思っております。



流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!