見出し画像

稽古終わり

どうも、市童です。
昨日はお稽古終わり、いつものように人形町にある福そばへ。ほぼほぼルーティンになってるな。

長葱とゲソのかき揚げ

天ぷらそば。大盛り。

折角お蕎麦でヘルシーなのに大盛り。
何かがおかしい。

今日も落語協会事務所で稽古終わり、こちらへ

はい、ダメー。

とうとうやってしまいました。しかも二郎系ラーメン。御徒町にある「僕の生きる道」というお店。
コールは「野菜少なめニンニクアブラ」

二郎は麻薬なので、二度と手を染めないと决めたのですが、気の緩みです。二郎ラーメンを豚のエサみたいだと形容される方がいますが、そうです。私はぶたです。

たぶん麺に何かイケナイものを練り込んでるに違いないんだ。太い麺をワシワシ食べて、血糖値が急上昇するときに多幸感が訪れます。

脂まみれの物を食べているのに「野菜」という、モヤシとキャベツを一緒にたくさん食べたから大丈夫という免罪符も謎です。黒烏龍茶もメニューにあります。最後の抵抗は見苦しいものです。

落ち着こう。ちょっとお屠蘇気分が過ぎたぞ、市童。気を引き締めていきましょう。



今日は見てもらう稽古、いわゆる上げの稽古と言われるやつでした。どんどんやりましょう。

お稽古つけてくださった方に、「市童は口ぐせで『すみません』が多いぞ、気をつけなさい、もっと堂々としなさい」と言われました。本当、その通りです。自分の心の状態があまり良くないときに、頻発する口ぐせです。言ってくださったことで気づけました。本当に感謝です。反省します。すみません。。

来週は自分の勉強会があるぞ。
気を引き締めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?