見出し画像

夏の寄り合い

昨日は落語協会夏の寄り合いでした。

浅草寺で記念撮影して、本堂でご祈祷
浅草ビューホテルに移動して懇親会という、平和な日です。

夏の寄り合いは久しぶりでした。みんな元気でしたね。みんな元気が一番。

バイキングも円卓でみんなでワイワイ。仲間がいるってことは本当に幸せなことですね。




はぁ…なんだかうまくいかない。夏ですから、うまくいかないこともありますよね。このブログもモチベーションの上げ方に若干迷いが生じてます。

とにかくやるしかありません。
鹿芝居の稽古が連日あります。頑張りましょう。鹿芝居もどうなることやら。モチベーションを上げましょう。

とにかくモチベーションを上げましょう。

モチベーション。ってなんでしょう。

たぶん、目的を明確にすることでしょうね。
紙に書くのもいいです。目的が曖昧だと動くに動けません。


寄り合いのバイキングでローストビーフ食べるぞぉというのも立派な目的ですね。大の大人が「ねぇねぇ、ローストビーフもう取りに行った?」なんて会話は平和以外の何ものでもありません。「向こうの方には天ぷらがあったよ!!」なんてのもキュートです。みんなと浴衣で昼からビール飲むのもいいです。このために生きているんだと思えればこんなに幸せなことはありません。モチベ、爆上がりです。

ローストビーフ、美味しいよ
おそろの浴衣です。仲間意識を育みます。


何が言いたいのか散らかりましたが、自分がやりたいことを確認しようということです。

そんなことを自分に言い聞かせるブログです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?