見出し画像

アイデアの筋トレ 489

464振

岩融

いわとおし

大薙刀 三条小鍛冶宗近作 

過去にアイコン作成していますのでこちらもご覧下さい!

↓↓↓↓↓



モチーフ

堅牢 盾

デザイン

武蔵坊弁慶使用の薙刀
本当に薙刀だったのか刀だったのかは不明。

三条小鍛冶宗近作と伝説が残る。

戦った者同士使った刀が同じ鍛治士によるもので、かつ後に仲間となるなんか良いですよね。
牛若と弁慶ってもしやフィクションだったとか。

今回は弁慶のイメージ。
有名な言葉だと弁慶の立ち往生という言葉があります。
そこから守り、強さを思い盾状の形にし堅牢の意を込めました。

#イラスト #デザイン #毎日 #ほぼ日 #ロゴデザイン #logo #刀 #グラフィック #ロゴマーク #タイポグラフ #毎日更新 #note毎日更新

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!