下半期のはじまり


上半期が終わった。

店も自分の予算も110%超えた。

よくやった、自分。

よく耐えた、自分。



でもその分、失ったものも多かった。

わたしを雇ってくれた上司が変わって

体制が急激に変化した。


やるしかないねん!

なんでなん?!


いつも怒られて自分に自信を無くして。

こんなこと、わたしがやりたかったことじゃないのに。

無理やり売ってるみたい。なにこれ。

違和感と不安と焦りばかり。



売り上げの波も激しくて、振られては怒られての繰り返し。



店長はできた当たり前で自分が全て正しいと思っているから

下の子の事なんか、全然見えていない。


気付いているのは、わたしだけだと思う。




みんなでがんばるからこそ、

この人について行こうと思ってきたけれど

今の上司には誰一人としてついていけていない。

ついて行こうと思えない。


そんな抑圧的な上司は初めてだ。


売り上げだけで自分の提出書類は全然出来ておらず

結局わたしに頼る。


だって人少ないんやもん〜

と自分の責任感はまるで無い。


人としてどうかと思う。


わたしはそんな人にはなりたくない。

でも今の会社自体が、そういう考えなんだろうなあ。




いつまでこの地獄に耐え続けよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?