見出し画像

大嫌いだけど愛してる

どんな人間だって1人じゃ生きていけない。

私はどこにでもいる普通の4人家族の長女だった。

長女って言っても兄がいる。

母、父、兄、私。どこにでもいる。THE普通。

普通だったんだけど、いつからか何かが欠けた。

私が中2で病気からの入院からの車椅子。

大人と子供とか親と子って考え方が違うじゃん。

私は楽観的。のへーってしてる。

母も楽観的。のへーとはしてない。

母のおかげで今の私がここまで前向きになれたんかなとは思う。

でも父は繊細だったみたい

前兆はあったんだけど私が変わってお酒に依存した。

お酒飲んで呑まれてどんどん変わった。

警察も何回も家に来たし、飲酒運転とかなんとか。

家庭もどんどん崩れていって

生活もどんどん。

それで母と父、離婚した。

悲しくないよ。むしろ安心。

当時の私は自分のことでいっぱいいっぱいだったから、父が嫌いで許せんかった。

けど、今思うと病気になる前の私に期待して、愛してくれてたから誰よりも現実を受け入れられんかったんかなって。

別に母が私を愛してなかった。とかじゃなくてさ、




そうやって考えるともっとなんかできなかったのかなって。

父がしたことと、離婚した今は何も変わんないし、病気になった自分を責めたいとも思わないけどさ。

難しいね。




だから今は、母と兄と、祖母と、祖父と5人。

割とおっきい一軒家に住んでたけど、5人にしては小さい祖父母宅に住んでる。

兄は、私が変わって母も離婚して大変だからかな。

昔より優しくてたまに天然です。

喧嘩はするけどね。



小さい家で狭いし、自分の部屋はないけど
今めっちゃ幸せ
これがいつまで続くかわからんけど、
良い方にも悪い方にも変わる前に今日を大事にしたい。


今どこで何してるかわからんけど、
パパのこと大嫌いだったけど大好きだったよ。愛してたよ。
ごめんねありがとうばいばい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?