見出し画像

酢豚を作りました。

ゆっくり更新しますと投稿した翌日に記事を書いてしまいました。こんばんは。

今日は今井真実さんのレシピで酢豚を作りました。

酢豚

レシピはこちらに載っています。

酢豚って黒酢と砂糖と醤油だけで出来るんですね。黒酢はミツカンの純玄米黒酢を使用しました。さっぱりしていてとっても美味しかったです😳

今まで酢豚を作るときには調味料を沢山使うレシピで作っていたのでちっとも覚えられなくて……だんだん作らなくなってしまいました。(Cook Doに頼るという手もあるよ?)

でもこのレシピはわたしでも覚えられそうです。

お手本はもう少し色が濃いような気がするので焼きが足りなかったのかも……🦆また作ってみます。

滅多に買わない黒酢が余ったのでどうしようかなぁ~と思っていたらこんなレシピを発見。

大戸屋さんに行くと必ず「鶏と野菜の黒酢あん定食」を頼んでしまうのですが最寄りの大戸屋さんが閉店してから久しく食べていなかった。せっかくだし作ってみようかな☺️

ところで酢豚も美味しいですが酢鶏も美味しいですよね。具もアレンジしてみるのも楽しそうです。

以上、雑談ブログでした。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。