見出し画像

【本紹介】人間の体は、まるで宇宙。


こんにちは!
読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )
今日も最近読んでいる本を紹介します。

毎日、無意識に動かしている体が
どのような仕組みになっているのかなんて
なかなか考えません。

でも、私たちの体も化学物質の集まりで
ヒトを作っているのはわずか
59種類の元素さん達だと言われています。

その中でも多いのが
炭素、酸素、水素、窒素、カルシウム、リン
という聞き馴染みのある元素ちゃん達

ただ、目に見ることのできないものに対しては
なかなか存在を感じられないものです。

体に悪いと分かっていても
スナック菓子や深夜のラーメンに
涎を垂らしてしまうのも
目に見えるものを優先してしまうからこそ。

目に見えるからある。
目に見えないからない。

無意識にそう考えてしまいがちだけど、

見えないものを見ようとする努力も
大切なんじゃないかなと思いました。






もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀