見出し画像

【心理学】第531弾 「実写版アラジン」から学ぶ”願い”


●どんなご主人様も願いは大抵金だけど、この世の金と力を全部手に入れても満足なんか出来っこない。

●俺の願いか?初めて聞かれた。でも答えは簡単、自由になりたい。俺の望みは人間になること。

●願いってやつはな、叶えば叶うほど欲が出てくるんだ。

●王子の姿にしてやったけど見た目だけだ。中身の方は何一つ変わってない。アリ王子はドアまで連れてきた。でも開けるのはアラジンなんだよ。
(ジャスミンに声を掛けるのを躊躇するアラジンに対して)

●ジーニーの魔法は外面をちょいと飾るだけなんだ。だからどっかで本当の自分が中から輝き出すんだよ。

●嘘で固めりゃ固めるだけ大事なもんは逃げてくんだぜ。


全て、実写版アラジンで
ジーニーがアラジンに語りかける言葉です。

きっと、今まで数多くのご主人様の願いを叶えてきたジーニーだからこそ言える言葉で

初めて友達と呼べたアラジンに受け取って欲しかった言葉なんだろうなと感じました。


久しぶりにディズニー作品で、ひたひたに浸りまくってしてしまいました(^人^)

映像の綺麗さ、ダンスのキレ、衣装の美しさ
ストーリー性、とにかく私の好みで(T ^T)

その中でも作中に出てくるジーニーの言葉は
かなり重みのあるものでした。

実写版のジーニーは、アニメ版のおちゃらけキャラにプラスして熱い男になっていて

まるで、アラジンを通して自分に語りかけられてるような感じがします。

ディズニーアニメの実写版シリーズは
私的にハマるものと、ハマらないものがあって

正直なところ今まで
実写版シンデレラ以外にハマった作品はなかったのですが、アラジンはかなりオススメです。

アニメ版と違う衝撃のラストも見どころです!

言い回しが案件みたいですが、、
ただ好きなだけです笑

お正月、お餅でも食べながら
気になった方は是非(。・ω・。)ノシ




こちらのマガジンも見てネ!


【TikTok】
お疲れのあなたは、
はに丸から癒しを受け取ってね
🐹


【Twitter(X)】

さび抜きの何気ない日常を覗いてみる🐶

もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀