【オラ夏】ぼくのなつやすみの製作者が作ったクレヨンしんちゃんのゲームです。

https://youtu.be/oLrCa1-oQ7o
クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~ [Nintendo Direct 2021.2.18]

note主が子供のころに大ヒットしたぼくのなつやすみ、通称ぼくなつ。
夏休みを田舎で過ごすことになり、大自然の中に遊びにいったり様々な人たちとのふれあいをしていくゲームです。
どうぶつの森のような開放感となんともいえない世界観でリラックスできる珍しいタイプのゲームになっています。
そんなぼくのなつやすみをまさかのクレヨンしんちゃんでリメイクをされたようで、任天堂の攻めの姿勢に驚かされました。
なぜかというと、ぼくのなつやすみはプレステで販売されたゲームで別会社のゲームなのです。絶対にヒットすることを確信して他社のゲームをリメイクさせてもらっているということなのです。
note主が子供のころ、20年前にクレヨンしんちゃんものニメが日曜日に再放送、金曜日のゴールデンタイム(Mステの前)に放送されていました。
そんな私ももう子供がいても自然な年齢です。
昔ははしんちゃん目線になってアニメを見ていましたが、なぜかお父さんのひろしの気持ちになっていろいろと考えてしまいます。
子供も大人になった20代30代の方にも、昔の子供時代を思い出したい年代の方にも楽しめる奥の深いゲームだと思います。

動画元
Nintendo 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkH3CcMfqww9RsZvPRPkAJA #クレヨンしんちゃん #オラと博士の夏休み #ぼくのなつやすみ #任天堂 #Nintendo #オラ夏 #新パッケージ #ゲーム #リラックス #おうち時間 #インドア #癒しキャラ #アニメ #名作

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。