見出し画像

編集長になる

こんにちは。
クリエイティブ職で働くワーママ(転職先決定)です!

前回の記事で転職先についてお話していましたが、

退職は2月末なのでまだ現職に籍があり、
引き続き現職のタスクを抱えながら出向先(転職先)の仕事もこなしています。

※今回100%じゃなくタスク分配制の出向で2拠点所属だったんです。(これ本当に大変。また別記事で書きます。)

ありがたいことですが、出向先では最初から正社員のように扱ってくれていることもあり、少しずつ責任も重くなってきているのを感じます。(だからまだ入社前だって……という心の声が漏れそう。。)

いいのかわるいのか、次のプロジェクトの会議にも呼んだくれたりいっぱいチャンスをくれる環境。

そしてその流れでこの度、新規に立ち上げるオウンドメディアの編集長に任命されてしまい動揺している!というのが今回の本題です。

大抜擢なのかというとそれだけではなくて
試験的なプロジェクトだからこそ私にやらせるという経営陣のリソース配分でもあるとは思います。


ただ、前置きとしては

ずっとメディアをやりたかった!!嬉しい!!


なのでこのお話は渡りに船。
しっかり自分のキャリアにして、次のステップにしたい。なんなら企画段階で「私もやりたいです」「ぜひ仲間に入れて下さい」とか言ってた。(まさか編集長になるとは思ってなかったので売り込みでもしないと入れないと思ってた)

つまり、わたしの気持ちとしては相当ポジティブです!

問題は転職前のドタバタタイミングのため、過剰タスクで余白が全くないことだけです。。

2月中は

  • 現職のプロジェクト:1割

  • 転職先のメイン配属プロジェクト:6割

  • オウンドメディア立ち上げ:3割


3月からは

  • メイン配属:6割

  • オウンドメディア:4割


うん、これならなんとかなりそう!

月末に有給消化したい件については、できるかまだわかりません。。。

でも今日聞いたら入社半年は有給ないらしいのでやっぱり休みたいです。

がんばろう2月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?