見出し画像

山行記録:下赤岩山(R5.11.26)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

昨日の資格試験受験のため、登山を丸々1ヶ月我慢していたのですが、試験日の翌日である11月最後の日曜日に、リハビリ登山⛰️に行ってきました。

1ヶ月ぶり、かつ、積雪ありだったので、北海道後志地方にある近場(市内)の低山の下赤岩山を選択。

ここからスタートです。
雪山歩き楽しい!
チェーンスパイクを装着!

1時間で登って降りてきたのですが、動物の足跡と鳥の鳴き声と自然の香りと雪の上を歩く感触がとても気持ち良く、試験の出来が悪かったことも(一瞬だけ)忘れることができました。

時折晴れ間あり。
先に歩いて行った方(鹿かな?)がいます。
ここが下赤岩山の山頂。

駐車スペースに到着した時に登る準備をされてる方が、結構な重装備だったのですが、途中から別の道に行かれたようでした。どちらに行かれたのかな?

この日は、先週納車されたばかりのJimnyで初めて山に向かいましたが、やはり山が似合いますね☺️

納車されたばかりのジムニー
日本海と灯台と鰊御殿と水族館とホテル。


気温も意外と低くなく、若干汗ばむくらいで、快適に歩けましたし、久々だったこともあり、非常に楽しい山行でした😀

#北海道  #登山 #山歩き #下赤岩山 #水族館 #雪山 #積雪 #SUZUKI #ジムニー #Jimny #納車 #新車 #ドーレくん #わたしのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿 #山であそぶ

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?