見出し画像

うにのようなビヨンドとうふを食べてみた

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

2年ほど前から、テレ東BIZのアプリがお気に入りです。

経済ニュースのWBS(ワールドビジネスサテライト)、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、知られざるガリバーなどが過去の放送会含め、月額550円で好きな時間に見放題です。

その中で、カンブリア宮殿が一番好きで、毎週視てます。

先日、相模屋食料の社長が出ていて、ビヨンドトーフなどが紹介されてました。

是非食べたい!と思い、公式オンラインショップで、『うにのようなビヨンドとうふ6個セット』と、7種類の商品がセットで買える『BEYOND TOFU お試しセット』を買ってしまいました。

なので、今回はこれらが届いたので実食した話を書き留めたいと思います。

まずはコレ。

うにのようなビヨンドとうふ

カンブリア宮殿では、ある家庭で食べているのが映ったのですが、食べてた旦那さんがベタ褒めだったので、ものすごく期待しております。

まず開けてみました。

こんな感じ



アツアツご飯を用意。


ご飯に乗せます。

いい感じ


さらに、、

きざみ海苔をON


写真で見るとなかなかうに丼ぽいです。

で、実食した結果ですが、、


ウニとほぼ同じとは言えないですが、ウニっぽさは凄くあるので、とても美味しくいただきました。

が、カンブリア宮殿を視て、期待度MAXだったのと、北海道在住で近所の市場で近くの海のウニを購入できる環境にいることの2点のせいで、やや物足りないというか、、

相模屋さんは悪くないです。。

いや本当に美味しいのでオススメです。

当たり前ですが、ウニと全く同じレベルを求めてはいけません。という結論です。

お試しセットであと7種類の豆腐などなどありますので、そちらも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?