見出し画像

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観た話

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、Amazon Prime Videoで、映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観ましたので、感想を書き留めたいと思います。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、任天堂の超人気ゲームシリーズ「スーパーマリオ」を原作とした2023年公開の映画です。

映画のストーリーは、ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージが、謎の土管で魔法に満ちたキノコ王国に迷い込むところから始まります。マリオは、クッパに捕らえられたルイージを救うため、ピーチ姫と共に冒険に出発します。

道中で、マリオたちは、ドンキーコング、クランキーコング、ヨッシーなどのおなじみのキャラクターたちと出会い、彼らの助けを借りながら、クッパの野望を阻止しようとします。

映画の見どころは、何といっても、原作であるゲームの魅力を忠実に再現したキャラクターや世界観、そして、マリオとルイージの兄弟愛、ゲームの中の音楽もたくさん使われていて、まさに子供から大人まで楽しめる、楽しい映画だと思いました。

特にゲームの音楽がふんだんに使われていて、懐かしいと思いましたし、王道の「マリオとルイージがクッパを倒す」というとても分かりやすいストーリーが私にとってどストライクだったので、あっという間に楽しく観終わりました。

#北海道 #スーパーマリオ #マリオ #ルイージ #映画の感想 #スーパーマリオブラザーズ #私のストレス解消法 #ストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?