見出し画像

MCUドラマ「シークレット・インベージョン」を観た話

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、Disney+で、MCUのドラマ「シークレット・インベージョン」を観終わりましたので、感想を書き留めたいと思います。

『シークレット・インベージョン』(Secret Invasion)は、マーベル・スタジオが製作するアメリカのインターネットテレビシリーズで、令和5(2023)年6月21日からDisney+で配信されています。

このドラマの主人公は、元シールド (S.H.I.E.L.D.) の長官で、アベンジャーズの司令官のニック・フューリーです。

どんな人物にも姿を変えることができる宇宙人のスクラル人が、侵略者によって故郷を追われ、新たな星を探しており、そのために地球侵略を画策するスクラル人と、アベンジャーズ創設者であるニック・フューリーが戦うというストーリーです。

50のおっさんには、これまでのMCU映画のストーリーをすべて理解し記憶しているというのが不可能で、ふわっとした知識しかない状態でこのドラマを観ました。

これはこれで、全6話を楽しく観ることはできたのですが、これまでの背景をちゃんとわかったうえで、これまでの伏線を理解できてるのか?と聞かれたら、半分もわかっていないと答えざるを得ないと思います。。

全部観たうえで、ネット情報であらすじとか、予習すべき内容とかを見たのですが、ぜんぜんわかってなかったです。。

キャプテン・マーベルをもう一度観て復習しておくべきでした(汗

#北海道 #シークレットインベージョン #パニッシャー #ドラマ #海外ドラマ #海外ドラマの感想 #MCU #MCUシリーズ #Disneyプラス #note毎日投稿 #note毎日記事投稿中 #Disneyplus #私のストレス解消法 #ストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?