見出し画像

7月満月瞑想会レポート

こんにちは。宮崎紀子です。
17日(水)は満月。先月に続き「満月の瞑想会」を開催いたしました。会場は、保原町の蔵を改造した趣きのあるカフェ KISSACO KURA さんの2Fスペース。

現在、月3回こちらで水曜夜パワーヨガのクラスを行なっていますが、KURAさんとは本当に長くお付き合いさせていただいておりまして。いつも大変お世話になり、ありがとうございます😊

そして、瞑想会ではKURAさんのカフェメニューにあるオーガニック・ハーブティー「満月のお茶」をいただきました(上の写真は、KISSACO KURAさんです)

今回の受講者は、7名。6月の満月瞑想会に続きまた参加くださったSさんとお母様。お二人で受講いただいたTさん姉妹、瞑想会初参加のIさん、そして瞑想会リピーターでパワーヨガの生徒さんでもあるYさんとKさんという顔ぶれです。


今回も、疲れがたまる夜に行なうのにふさわしい瞑想ということで、心身の浄化とチャクラのバランスを整えるのに効果のある2つの瞑想をご紹介しました。

どちらもイメージを利用した瞑想なので、初心者の方でも入りやすく集中しやすいと思いご紹介しました。時間も10分から15分で十分ですし、ぜひおうちでも気軽にトライしていただければ嬉しいです。

その日の疲れは、その日のうちに解消する。

溜め込まないことが大切です。そうでないと、心も体も軽く・明るく保てないですよね!

そして、朝は自分の源とつながる瞑想をきっちり30分行なう。

「朝起きれない」「瞑想する時間が取れない」という方は、前日の夜の過ごし方を工夫してみては?

前夜、自分をいたわりしっかり癒すことができれば、翌朝はすっきりと目が覚めたり、瞑想も集中度が増すなど変化があるはずです。

以前瞑想会を受講いただいた方で何かうまくいかないこと、分からないことなどあればお気軽に聞いてくださいね。

疑問を解消することはとても大切です。

私もそう師にご指導いただき、小さなことでも分からないことがあれば確認をするようになりました。なので、どうぞ遠慮なく!笑

それでは、今日はこの辺で失礼します。

〜前の投稿に❤️ありがとうございます。
励みになっています。(^^



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️