見出し画像

褒め褒め大会 #note酒場でやりたいこと

いよいよ、もう来週かぁ。note酒場。

noteを書いてない方にはなんのこっちゃって感じかと思うんですけど、noteを書いている人が300人(!)くらい集まって昼から夜まで交流するっていう年1回のイベント!らしい。もちろん私は今回が参加初めて。

全員初対面。きっと人見知り爆裂するし、4対4の合コンですら上手く話せない私には300人なんて未知数すぎるし、部屋の隅っこでひとりぼっちになってドリンクをチューチュー吸っている図が容易に想像できるので本当不安なんですけど(笑)会いたい人が何人もいるので行くことにしました。

事務局さんが募集している「#note酒場でやりたいこと」。

正直note酒場に参加するだけでいっぱいいっぱいのドッキドキだわ!と思っていたので何も考えてなかったんですけど、やっと思い浮かびました。

ここ数ヶ月、noteのフォロワーさんが謎に増えていて、戸惑うんです。もちろんフォローしてくださるのは本当に嬉しいのだけど、実際に読んでくださっている方って、そーーーんなに変わっていないのでは・・?という印象で。数字ばかりのフォロワーか・・・と、時折、自信をなくしてしまいそうになる。同じ状況で自信をなくしている人も、少なくないのでは・・?と思ったり。

なので、好きなnoterさん(noteを書いている人を、noterというらしい。そのまんま。笑)に対して「あなたのnoteのこういうところが好きで、だからフォローしているんです、読んでいるんです」ということをお伝えしたいな!と!
ひたすらコアに褒めまくる、褒め褒め大会!!

その褒め褒め大会によって、自分でも気づいていなかった良さに気付けたり、それだけでなくても何か新たな発見につながればとっても楽しいし、自己肯定感爆上げになるのでは・・?と。褒められている方はもちろんだけど、褒めている方もハッピーになれる気がする。

そんなたのしー時間にできればいいなーと、ふんわりと思っています。
頑張って探して、声かけに行きますね・・!

はぁ。キンチョーするー!ワクワクとドキドキ!
ほんとにマジで話しかけてくださいね・・・・私も頑張るんで・・・はは・・・

Sae

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。