見出し画像

🇯🇵竹の楽園🇨🇴

コトの発端は、、、

報告書を提出したトキ、、、


『🇨🇴ソコのタケノコ、食べられないって、言ってたよ〜』


という、調整員の一言だった、、、





『イヤイヤ、どこのどいつがそんなふざけたコト言ってるんですか?ちょっと連れてきてくださいよ!!!』





と、言うわけはなく、、、




『エッ!?本当ですか?でも、食べてますよ?』


『ソレ、ちゃんと調べた方が良いよ!』




『だから、調べるも何も既に何度も食べて、いろんな人たちに毒味させてるけど、誰も食中毒で死んでねーっつうの!!!』





と、言う事もなく、、、





『そうですね〜😜』と。


『あ、竹の博物館ある、らしいよー』


『あ、そうなんですよー、去年すぐ一回行ったんですけど予約ないと入れてくれなくて、、、』


『予約して、行った方が良いよー』





『だから、予約したくても、どこにも電話番号も載ってない場所、どーやって予約すんじゃ、ボ○〜」




と、心の中で叫んで、、、




『そうですね〜また今度、リベンジしてみます😝』





どうやって?🙄





すると、他にも『竹の楽園』というところがある、という情報を入手。




という事で、鉄は熱くなる前に打て!




歩くこと、約4時間。




だいたい、22キロくらいかな、、、




やっぱり、閉まってた、、、ガーン😱




でも、おじちゃん登場〜。




カタコトのスペイン語を駆使して喋り倒す。




やはり、2人からの予約が必要、とのこと。




おじちゃん、誰かに電話。




『いや〜、何も見れずに、また4時間歩いてとんぼ返りか、、、』


と、『竹の失楽園』になりかけた瞬間。




『2人分の値段払ってくれたら良いよ〜って』




『え、マジで!ラッキー!!!払う、払う、おじちゃんの分も入れて、3人分でも良いよー』




なんちゃって。




ソコは紳士たる日本男児。




『勿論、お支払いさせて頂きます。丁寧にどうもありがとうございます』


と、おじちゃんとがっちり握手。




前置きが長くなったので、、、




手っ取り早く結論から言うと、、、




『竹』食べられます〜😋




『グアドゥア』という、南米産の竹、食べられません!!!




以上。




というか、とても勉強になった、、、

その一部として、、、


『竹』は、世界に、1,683種類、ありまーす🤓

🇨🇴ここだけでも、115種類、ありまーす😲

で、🇲🇽メキシコ には、『竹ビール』がありまーす。飲みたかった〜😭




今回は、そんなところで勘弁してください😂




いや、まだまだ『竹』(筍、笹)には可能性があると想う、、、




あと、ここで、カカオも作ってた😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?