見出し画像

通り雨とバラ

さっと降った通り雨
陽の光がやけに眩しく一瞬目を閉じる

ゆっくり開いたその先には
雨が滴るバラがみえた

晴れた日のバラももちろん美しいけれど
雨が降った後
雨で湿ったバラの淡い香りと
陽の光にキラキラ光る雨のしずくは
また違った美しさを放つ


解説

私はハンドメイドアクセサリー作家です
物語×アクセサリーをお届けします
美しい天然石を使って
見ても
飾っても
身に着けても
楽しめるものを作っています

紫よりの赤色が美しいロードライトガーネットを薔薇に見立て
雨のしずくが陽の光でキラキラ光るさまを
ホワイトムーンストーンで現しました

通り雨を見る場所は
たまたま通りかかった場所なのか
歩きなれた場所なのか

どこで雨宿りしましたか?
どんな薔薇が咲いていますか?

アシンメトリー(左右非対称)にすることで
雨の重みで沈んだバラや
雨がしたたり落ち弾むんでいるバラなど
動きあるバラたちを表現しています

通り雨は急な雨で慌てちゃいますが
素敵な出会いがありそうな予感もしますよね

今回は美しいバラでしたが
それを見つめている美しい人に出会うこともありそうですよね
想像に想像を膨らませて
毎日遊んでいるアラフォーです

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。