見出し画像

さあ、あと3日。ロスも気にしていこうや~。

満太郎の営餃は30日まで。

普段は19ℓを使用している生樽も10ℓに、ボチボチ変更していかんとね。

ちっちゃいサイズ

大きいサイズ。普段はこちら使ってるよ。

生ビールの樽は開封後から鮮度が落ちていく。

年内に開封した生ビールは、年始(4日)の営餃には使われへん。

余った生ビールは、皆で営餃終了後に呑むわけやけど・・・。

できるだけ、無駄は無くしたいやん。

会社に利益を残すことが、皆の待遇にも跳ね返る。
会社に利益を残すためには、売上だけを求めるだけでなく、ロスをなくすことも大切。

生ビールや餃子はお金と一緒やで。

普段から、コストのことは言わない僕やけど・・・。

明らかに考えてわかるものは、工夫していこうや~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?