ある日の日記〜SNSストーリー貼り付けながら〜

たまに、SNSストーリーを脈絡もなく、あげることがある。

昨日はそんな日。

朝から仕込む!仕込む!仕込む!

頼れるアルバイトさんにも恵まれて、やっとこさ、本格稼働スタートやね。

全ての源は各店舗の売上。

売上があるから、セントラルキッチンを動かすことができる。

最前線の皆、よろしく頼むでー。

5月1日オープンの就労継続支援B型事業所『ワークスペース満太郎』

兵庫県庁の担当者の人事異動があって、すったもんだがありながら、直前になって、事業者番号を獲得💦

飲食店でいうたら、営業許可がおりたということ。やっとスタートラインに立てたということややね。これで、融資を受ける話もできるわ、、、。やっとこさ、、、。

まあ、この1ヶ月は、数年ぶりに仕事に没頭していたなー。やりたいことやってるから、しんどくはなかったけれど、、、

息子と触れ合う時間は、1ヶ月で1時間もなかったんちゃうかなー💦ほぼ寝顔しか見てないわ。

ボクシングの練習も全く行けず、、、😅

ただ、やっとこさ、早朝から深夜まで仕事することがなくなりそうな、目処がたってきたかな、、、。

息子との時間も大切にしよう!と思い立って、
やっとこさ、
夕方の空き時間に、初めて幼稚園へ迎えにいく。

僕の思惑とは違い、僕が迎えに行ったことで、周りが引くくらい、ギャン泣き。

先生や、周りのママさんから見たら、俺が普段息子になんかしてるんちゃうか?って思われるくらい、ギャン泣きやった笑

帰りに2人で公園行った時は笑顔になったけど、、、。

その笑顔を幼稚園で見せてほしかったわ、、、💦

このストーリーには、数名のママさんから、「そんなこともあるよー」「子供の成長やねー」っていうDMをもらった。

父ちゃんとしても、精進していかなあかん。

尼崎店、忙しかったなー。ありがたい。
他の3店舗もよく賑わった。
もう、コロナは終わったんよね?って、酒場の現場にいてたら思うわ。

あっ、なんで、このストーリーには、やっとこさ書けへんかったんやろ、、、どうでもええけど、、、。


てか、やっとこさって何やねん?
Google先生に聞いてみると、、、

死語なん?
東京の方言なん?

知らんけど、、、(←これは関西弁やね)

さあ!
今日も『関わってよかったと思われる存在に』

ええ1日にしましょう♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?