見出し画像

ドイツ留学します!〜自己紹介編〜

みなさん!初めまして。
来年1月からワーキングホリデービザを使ってドイツへ行くべく、、(行けるのか?)
絶賛準備中のSaekaです!

ちまちままとめるたびに、upして行こうと思いますので、
よろしくお願いしますっ^^

===

さて!まず初めての投稿では私について書いてみようと思います。
興味ねーよ!って言わずに読んで見たら面白いかもしれないので、
とりあえず読んで見てください。
それでは始めます。


先日2年半働いた会社を辞めVIVAニート生活を送る22歳の元Webデザイナー
山羊座のA型
好きなものは漫画とアニメとサーフィンとサーフトリップ
嫌いなものは特になし!

経歴
・理系大学に行って遺伝子工学者を目指していた高校時代
・気づいたらグラフィックデザインを学びに専門学校へ進学
・その後アメリカの美大に編入する
・つもりが気づいたら東京のよくあるブラックかホワイトか微妙なグレーな制作会社で働くことに
・なんとなく働いて行く中でやはり海外への夢が諦められず…
・退職を決意!
・円満退職
・本当は色々言いたいことはあったけど
・なぜか言えなくなる日本人病
・いや、しかしそれでいいのかもしれない!
・頑張れ同期!頑張れ後輩!ガンバレ同僚!

そんなこんなで退職後、まったりと過ごすつもりが、
なんやかんやかなりバタバタしている。。

なぜだ!ワーホリビザ申請なめてたよ!そうだよ!
なめきってた私が悪いんだけどさ!


えー。
ワーホリビザ申請したい!とか留学準備したい!
何からしたらいいの?!など色々な意見があると思います。
次の投稿から少しずつまとめて行こうと思います!

そして無事渡航が決まったあかつきには向こうで撮った写真や現地の様子も配信予定です。お楽しみに〜

Saeka.

この記事が参加している募集

自己紹介

ぜひサポートいただけると嬉しいです!一つ人生が楽しめるような記事を書いていきます。よろしくお願いします :)