見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro ☀️毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\周波数の不思議/


全てのものは、それぞれの周波数を持ち、
その影響を受け合い生きています✨

例えばアニマルセラピー🐶

その人に必要な周波数を持った動物は、
彼らの周波数によって緩めてくれたり、
修復してくれたりするのだそうです🍀

交感神経が副交感神経に置き換わり、
固まって興奮状態になっていた姿や声、
神経や身体を癒してくれます。

鳥の声、犬たちのまっすぐな愛、イルカの超音波、
見回せば愛しいものに囲まれているのです。

例えばネコのグルグル音。
聞いた人間は、あの20Hzから50Hzの
低周波数に細胞を緩められ、癒されるのだそう💕

そして、なんと、、、
ネコの自然治癒力が高いのは
あのグルグル音で、自分自身も治してしまうからだとか。
これは、私たちが歌うのにも同じことが言えますね!

気持ちも鎮め、身体も癒すアニマルセラピー✨
ただ「可愛い」と思う気持ちだけでも、
心のケアになります😊

さらに、

・ストレスを軽減させ
・副腎から分泌されるコルチゾールの分泌を抑制して
・高血圧や心臓疾患リスクも軽減する

という効果もあるんです。  

ほんとうに人間は沢山の動物たちに
助けて貰っているのですね!

ありがとう、動物くん!

【アニマルセラピーに学ぶセルフボディチューニングレシピ】

① 身体の臓器は様々な周波数を発しています。
色々な音を出して身体のチューニングをしましょう。
②子供たちに学び、ヤダヤダするように、身体のあちこちを揺さぶってバタバタしてみる
(日中、人前でやらないようにしましょう(笑))
③ 出来ればゴロンとして色々な高さのハミングを
細胞を震わせるイメージで、1箇所10秒ずつ3セットくらいする
④緩んだまま好きな曲を自分から360度シャワーのように振り撒くイメージで歌う!

自分の振動を止めないで元気にいきましょう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🌈」スタンプで感想教えてください♪

勉強になる!→🌈
保存した! →🌈🌈
レシピやってみる!→🌈🌈🌈

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

▪︎ 日曜10:30から、インスタ朝ライブ
▪︎ 東京藝術大学声楽科卒
▪︎ 劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
▪︎ 聖徳大学音楽学部 兼任講師
▪︎ ”和漢薬膳師” の資格所持
▪︎ “音楽療法カウンセラー”、“メンタル心理アドバイザー”の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと
限定ライブが見られます🎵
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#健康投資 #健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモン減少
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?