見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ


歌い手からみた
\凄い人体のチューニング/


この度の能登大地震に於いて、
困難に立ち向かわれている
被災された多くの方々の、

日々の姿を拝見する度に
心配と安全をお祈りしながらも、

人間の強さと逞しさに驚かされ、
逆に生きる力を
学ばせていただいています🍀

沢山の困難を乗り越え
進化してきた人間の身体。

ますます、
日常から自分の事を疎かにせず、
しっかり生きる事の意味を
考えさせられます🤔

"人間って凄い"のです。
でも反面、
"人間って弱い"のです😢

毎週、様々な角度から
想いを文にしながら思うのは
良くも悪くも
心身一如な私たちだなと痛感いたします。

では、
何をどう捉えていけば
良いのでしょうか?

歌い手として考えてみると、
声だけ出れば良いのではなく、
また気持ちだけあれば良いものでも
ありません。

歌はそれこそ
"心身一如"の整いの成果なので、
この不思議で素晴らしい働きを
いかにしていくか考え、
実践してきた訳なのです。

心の声は魂であり、
それを具現化するのは身体です。
それを育むことを
"セルフボディチューニング"
と呼んでいます。

春は始まりの季節。
土の下では、
身支度を整えて出番を待つ
蕾や新芽が、
耳をすましてワクワクしていますね🌿

私たちも
降りかかる困難を乗り越え、
セルフボディチューニングをして、
春の準備をしていきましょう。

【 セルフボディチューニングレシピ 】
◇ マイドクターイエロー ◇

①エネルギーは陰と陽。プラスマイナスゼロ。
身体を丸く使えるように、
足、ふくらはぎ、太ももの裏、背中、
をしっかりストレッチして自分では見えない身体の後側のエネルギーを上げましょう!

②ハミングを上から下まで振動させ、
緩ませながら高音から低音まで身体を響かせる

③丹田を意識しながら軽いジャンプを20回する

④ 深呼吸!

動きにくいところ、
響きにくいところがあるかチェック!😊
そういう箇所が見つかったら
手で温めながら静かにハミングして
そっと動かしていく。

身体の免疫力、回復力をあげて、
春に向かいましょうね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🌷」スタンプで春に向けて準備していることを教えてください♪

推し活に励む→🌷
春ものグッズを買う→🌷🌷
身体を動かして体力つける→🌷🌷🌷

他にも意識していることがあればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?