見出し画像

護られていました…パート2

自宅マンション駐車場前で
繰り広げられたパートナーの珍事件

わたくしの偶然のミルフィーユも
護られているとしか思えない状況ですが
それよりも何よりも
意識朦朧状態で
車に乗ろうとしていたパートナー💦

そのままエンジンが掛かっていたら
チェーンゲートが降りていたら

なんらかの事故を起こしていても
不思議ではない…

そう考えただけでもゾッとします

あ〜幸いでした

エンジンが掛からなくて本当に良かった
そして
チェーンゲートが降りなくて本当に良かった

もしも……もし……いやいや💧
もう胸が苦しくなるので考えるのはやめます

わたくしは自宅へ戻ると
神棚とお仏壇に手を合わせ感謝を申し上げました

とにかく
とてつもなく大きな存在に護られている
そう感じずにはいられない今回の出来事

そして警告
ここらで改めないと駄目ですよ…的な
少し厳しめのメッセージのようです

さて、何を改めるのか?
パートナーとわたくしの内側へ
アクセスする必要があるようです

パートナーは駐車場でのワチャワチャから
自宅に戻ると立っていられなくて
ソファーに倒れ込みました

夕方になり少し回復したパートナー
ようやくいつもの状態、顔つきに戻り
わたくしの顔を見るなり
「夢じゃないよね?」
朝から昼過ぎまでの記憶があまり無く
ボンヤリとしているとの事…

朝起きれなくて、会社からの電話で目が覚めた
仕事へ行こうと車に乗るがエンジン掛からず
車を押して近くのガソリンスタンドまで行こうとするが駐車場のチェーンゲートのリモコンが作動せず、
チェーンが降りない……
所々の記憶は無いと言います

突っ込みどころ満載ですが
それほど異常事態であったと解釈しています

自宅へ戻るエレベーターの中で
意識朦朧のパートナーに
何でこんな状態で仕事に行こうとするの?と聞くと

「月曜日だから、休み明けだから」と
息も絶え絶えで答えました

その言葉を聞いたわたくしは

そうだね
だからうつ病になったんだよね…と
とてもやるせない気持ちになりました

妙に生真面目さがある人だから

そして、日曜日の夜に寝付けなくて
「眠れなかったから、薬を倍飲んだ」とのこと

飲酒の後の睡眠薬倍飲み(おいおい💧)
精神薬も飲んでますから(危険だろ)

良し悪しの判断がつかない状態になる
アルコールと薬の作用の恐ろしさ
そもそもアルコールで体は脱水傾向にある事

そんな状態で運転して
万が一事故でも起こせば
わたくしたちの命にかえても
償うことの出来ない状況を招いてしまうことに
なりかねないという事

自分(パートナー)だけでなく
関わりのある大勢の方々をはじめ
子ども達、孫達にまで影響を与えてしまうという事

自らそんな状況を作るのはやめて欲しい
今回の件、事の重大さを
わかって欲しいとお願いしました

そして、護られている有り難さを
パートナーへ伝えました

エンジンが掛からなくて本当に良かった
チェーンゲートが降りなくて本当に良かった

生かしていただき、ありがとうございます
心から感謝を申し上げます








この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?