見出し画像

運動不足解消!(inside the house)

フリーランスになってから、家で過ごす時間が大幅に増えて、ずっと座っていることが多くなった。
仕事もパソコンを使うため、仕事中は、ずっと座っている。

そうなると、気になるのが・・・運動不足!

今までは、通勤して職場で仕事をしていたので、家からは近かったけど、多少は、運動をしていた。
会社の中でも、事務とはいえ、動くことはあったので、1日ずっと座っていることはなかった。

部屋で少しでもいいから、運動ができないかと考えて、YouTubeで出てきた部屋の中でできる運動を少しだけやってる。

激しい運動じゃないから、続けやすくて、続ければダイエット効果もあるから最近始めてるw

全く運動をしないと、歳をとってから足腰が悪くなって歩けなくなる可能性がある。
それは、避けたい!!
おじいちゃんになっても、普通に1人で歩けるようなおじいちゃんになりたいw

今でも、会社員のときよりも体力が落ちてるのは、身をもって感じてる。
どこかに出かけたときも、前だったら全然余裕だったのに、長めに歩くだけで少し疲れちゃう。。

体重も増えてきてるから、ダイエット目的も兼ねて、運動をこれからは、なるべく毎日しようと思う。

歳をとって歩けなくなると、彼に迷惑をかけてしまう。
それだけは、絶対にしなくない!!!
体力があれば病気にもなりにくいし、少しでも元気で長生きできるから、頑張って体力作りをしようと思う😊

自分のためにも、彼のためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?