見出し画像

【閉鎖病棟入院日記】〜シュレディンガーの乳酸菌〜【5日目】

サブタイトルをつけたら面白いかなと思ったのでつけました
後で説明します。これ続かなかったらシレッと変えときます


現在17時33分、ちょうど34分になったから謝ります。すいませんでした。
あと20分ちょいで晩御飯の時間だ〜って思いながらカタカタしてます。
カタカタしてたら、バイトめっちゃしてライブカメラマンぶってた時に現像しながらこぼしたグリーンラベルがまだ殺し続けてるキーがあることが発覚(大体は勝手に治った)

キー沈んでてキモい


晩御飯は大体当たり、普通に美味しいです
晩御飯、ご飯ランキングの中で確実に一位のご飯だと思う

朝はタカナシの牛乳が出ます。
中学はお弁当だったから小学生ぶり、私生活でも牛乳はガチで飲まないというか、飲めん。単体でならギリ許せる、なんで米食ってから牛乳飲まなきゃならんのよ(泣)合わないよ(泣)ほぼゲロだろ

前回の検査入院で(場所は違うけど同じ大学病院)牛乳はヨーグルトに変えられるって知ってたから、朝はヨーグルト食べれるボーナスタイム、ってワケ。
昨日はパンだったんだけど、今日は
目玉焼き(醤油付き)(味なし茹でブロッコリー付き)、お米、お浸し、ヨーグルト
目玉焼きには醤油だろということが、証明されましたね(ちなみに黄身が不味かったからニワトリの卵じゃない可能性アリ)

お浸し、病院食おまいつなんですよ
お浸しは嫌いじゃないむしろイケるんですけど





病院食のお浸しは…












冷たすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヨーグルト(タカナシ乳業製)、うまい

腸まで乳酸菌が届いてるのか
腸を見るまでわからんだろ

これが、シュレディンガーの乳酸菌


このままじゃただのご飯日記になってしまう
生活の話をします。

21時に電子機器類を返してから、そこから1時間ぐらいで順番に寝る前の薬が配られます。
いつもは暇だから部屋でストレッチとか筋トレもどきをしてたんだけど、院内歩き回るのもイヤフォンがないと流石に飽きるので、昨日はなんとなく初めて共用スペース(テレビとか本とかボードゲームがある)で過ごしてた

本でも読んでみるかと意気込んで、なんとかカフカの変身があったから読んでたけどやっぱ活字苦手。ちょっと油断すると同じ行を繰り返して読んでるし、集中して読んでも頭に入った文がところてん式に新しい文に押し出されて

「?」

になる
なんたって僕は、小中通して朝読書の時間で一冊も本を読みきったことのない漢。
集中力がもたないわけじゃない、頭に入ってこないし、全く景色や場面が浮かばない(現代文はロジック通りにやれば8割ぐらいは正解の回答できるから問題なかったけど)


本読んでだらおばあちゃんが大きい声でトイレーーーーーー!!!ナースステーショーーン!!!って言ってて、最初は本読んでるツラで無視しちゃったんだけど、他の人も動かないから、代わりに呼んであげた、偉い。

その数分後、また車椅子の人がなんか言ってて、本読んでるツラで下向いてたけどやっぱり僕を見てたから

「呼んできましょうか?」⇦カッコいい

ナースステーション不在、夜勤は看護師さん少ないんだろうね、キモキモ小走りで病棟一周したら薬配り中の看護師さん発見したので伝えておいた。偉すぎる。

刑務所だったら模範囚になってるぞ


昨日から

インチュニブが1mgから2mgに増量(デフォは5mgぐらいらしいからまだまだ時間がかかりそう)
アナフラニールは2錠から1錠
サインバルタはおそらくそのまま
フルニトラゼパム(猿之助)は2mgのまま

今日先生とも話したけど、無駄な薬が多すぎるようで(でしょうね)
「過去の処方歴とかも見たけどあれ自体がもう軽いODだよ笑」
て言われてウケた

僕はベンゾ依存のギャンブル依存のアルコール依存のこどおじです(泣)

ニュースで毎晩飲んでる薬の名前が流れてくるの、変な気持ちである


昨晩は一瞬で寝れたけど、3時過ぎ、4時過ぎ、5時過ぎ、6時過ぎ、って起きちゃってしんどかった
インチュニブが増えたことによる眠気(最初処方された次の日は眠くて死にそうだった)も特に感じなかった


またスゲー長くなってしまった、話が行ったり来たり脈絡がなくて完全にADHDの脳内になってる

もう19時19分なので

明日も一日、ほどほどに頑張ろ〜(みんなもね、無理はダメよー)


↓借金まみれの無職が喜びます、社会人のみんな、よろしく…

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?