見出し画像

【閉鎖病棟入院日記】〜初ナースコール〜【7日目】

※後半非常にネガティヴな内容が含まれるので見たい人だけ見てクレメンス


もう一週間です。意外と早い。
みなさんいかがお過ごしでしょうか
変わらないでしょうか
モクモクマリファナ木曜日

当然禁煙なので、タバコとは縁のない生活をしています。

病棟が三角形で僕の部屋は角(底辺を共有スペースx2とすると頂点に当たる場所)なんですけど、部屋の前に窪みがあってベンチがL字に配置されてる謎エリアがあって昔は喫煙所だったらしいす。

考えらんねー、と思うけどマックに喫煙席がある風景、ギリ記憶にある。

普段引きこもってたり人と会わないとタバコ吸わない(なんとなく吸うことはあるけど、吸いたくもならないし、タバコのためにコンビニに行ったりもしない)んだけど、禁止と言われるとそれはそれで意外なことに口が寂しいぽい
二日目ぐらいに持ってきてもらったボトルのハリボーを一瞬で食べ尽くししまいました…

今日は忍者めし買ってきた、多分ガムはNGだろうから。


昨晩の話を。

色々あって8000円ほどお金を振り込む必要がありまして(20万借りてるアイフルに返す最低額です。ちなみに既に数日遅延してました。)(30万借りてるプロミスの6月分は払ったから忘れてた)、アイフルのアプリ経由でネットバンキングから振り込もうとしたところ、iPhone紛失からの交換をしたので別端末ということでPayPay銀行からの振り込みに必要なトークンアプリが使えない。困った。

再設定しようにも、ログインパスワードもミスりまくってロックがかかってしまい、身分証明証の提出が必要になった

入院する日に持ち物を全チェックされてて、病院側が不要と判断したものはあっという間に母親のエコバッグにまとめられていたわけです。

「カードなんかも入ってたんで〜」と、お財布丸ごと移動されてた。

「(やばい、パチ屋の会員証とプロミスのカード入れっぱじゃん…)」

隙を見てそれだけ抜いて、紐という紐が切られてるカーゴパンツのポケットにしまった。

ちなみに反対側には水着のアイドルさんのチェキが入ってるけどそれは処理する余裕なかった、というか既に看護師さんたちに見られてるからもういいです(泣)
前日に持ち物ぐらい整理すればいいのに、入院前数日寝込んでたので脳死でいつも通りのバッグで来ちゃってた。

母親のエコバッグに明らかなゴミとかレシート、箱から出ちゃってたタバコ一本とかが詰め込まれてて笑った。
相当のイカれ人間だと思われたんだろうな、看護師さんたちの間のいい話題になったと思います。(死にたい)


話が若干逸れましたが、とにかく免許証が必要。
(関係ないけどMetaが作ったTwitter見てたらイライラしてきて今若干死にたい気持ち)

PayPay銀行のアプリで必要になったから免許証を持ってきてほしいと母親にLINEしたら、何に必要?PayPay銀行の口座は何に使ってる?あとPayPayカードの請求額が〜と質問責め

PayPay銀行は同名義の三井住友口座への振り込みが無料だったり、3万以上の入出金はATM手数料が無限に無料だったり、カードレスでATM使えたりとまぁ便利なんですよ(5000円下ろしたかったら、35000円下ろして30000円入金すれば…)

PayPayカード、つまりまぁクレカなんですけど、まぁこれは完全に僕の浪費癖や金銭管理能力が欠落していることが原因で、100僕が悪いです。

反省してると言ったら反省じゃ済まないと言われ、でも僕は入院中なわけで、今現在できることはないから退院したらどうにか頑張って返しますからと(建て替えてもらっています)(もういくら借りているのかわからない)(死にたい)言うしかない。
実際に、反省しているし、少しずつだけど気をつけるようにしてる


てか、入院初日
主治医の先生に「お金を使いすぎちゃったりそれで借金を作っちゃったことはある?」「あーもう、めちゃくちゃありますねw(死にたい)」みたいなやりとりの後にADHDがそういう物に依存しやすい(酒、ギャンブル、ドラッグ)みたいな話、あなた後ろで聞いてたでしょ

もちろんADHDという発達障害(人間の出来損ない)を盾にするつもりはないけど、今この状況で、入院中の人間になぜそこまで?

文にすると長くなるしめんどいからバカ長いLINEのスクショを最後に載せとく、見たい人だけ見てみてください。結末だけですが、お互いが地獄です。(3倍ぐらいあるけど結末まで)

てことで急に涙が止まらなくなってしまった
すごい心が澄んでいて、テレビのしょうもないことで笑って、色々前向きに前向きになれていたところなのに、一瞬で、家で鬱ブン回ししてる時のソレになった

僕の場合こうなった時の行動の選択肢は、

無いお金(借金とか使っちゃいけないお金とか)とかクレカ使って分の悪いギャンブルで自爆するか
ありったけの眠剤、安定剤を安酒で流し込んでぐちゃぐちゃになるか

ぐらいなんですね、頭が、おかしい
多分、自分なりの自傷行為なんだと思う
痛いの苦手だから、リスカとかできないし

当然薬もお金もないので、初めてガチのナースコールをした
ちょうど届いた美味しそうな晩ご飯に、箸にすら手をつけられなかった
俯いたまま、微動だにせず(動けん)看護師さんが頓服を持ってくるのをひたすら待った(結構時間かかった)

頓服(クエチアピン25mg)もらった後は、朝と晩飲んだフリして袖にいれてストックしてたワイパックス0.5を4t
すぐ眠くなったけどなんか悔しいからしばらく適当に起きて、適当に寝た


話は今日に戻る
Metaの作ったTwitterもどき、sakurai_kuraiのTLを見てるようで劣等感で死ぬほど精神がすり減るし、イライラするな(なのでsakurai_kuraiは何ヶ月か前に消した)
というか今日、調子悪い
昨日のことが響いてるのか、ネットに触れすぎたのか(全然そんなことはない)

るんるん♪人間らしい生活♪
生きてるって素晴らしいな♪

みたいなのがフェードアウトして、

”いつもの”がフェードインしてくる
気配がする、足音が、近づいてきてる

やっぱり”普通”にはなれないんだろうか
一生まとわりつくのか、これ


頼む


暗くなっちゃったから、前向きな曲


以下、閲覧注意


わからせてやった


スキとかサポートとか、投げ銭とか、よろしくお願いします。
明日はいい日になるといいな

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?