見出し画像

女性たちがデモ✨

 すごいすごい!!
 東京で、女性たちが手術要件撤廃反対デモを行ったそうです。

 記事抜粋
 この日のデモでは約20人の女性がJR新宿駅周辺を練り歩き、「手術要件を撤廃するな」「男は女ではない」「人間の性別は遺伝子が決める」「女性だけの女子トイレを返せ」などと声を上げた。

 嬉しい。同志よー!
 お会いしたことはない約20人の女性に心から拍手を送ります👏
 ……また泣きそう。

 これ、通っちゃったら本当にやばいの。海外の事例はこちら↓

 社会運動とは縁遠いオタクみかげでさえ『これだけは阻止しないと大変なことになるな』と感じたくらいヤバい案件。

 写真見る限りだけど、デモ参加者は、みかげと同じお母さん世代かな。
 子育てしていると実感でわかる。世の中へんな人増えてるって。とくに女児の母親なら分かるはず。防犯のハードルだけは下げちゃだめ。ぜったいに下げちゃだめ。
 
 女性たちの主張「手術要件を撤廃するな」「男は女ではない」「人間の性別は遺伝子が決める」「女性だけの女子トイレを返せ」って、めっちゃ普通のことじゃない? 

 まだ署名受け付けてます。
 よろしくお願いします。

*****************

【署名のお願い】
 2023年9月27日、性同一性障害特例法の手術要件が憲法違反かどうかの審議が行われます。
 手術要件は必要なものです。
 もし手術要件を撤廃してしまうと『男性器ある法的女性』が出現してしまいます。著しく防犯のハードルが下がることが予想されます。
 同じように『危険だ』と思って下さる方がおられましたら、下記サイトよりご署名お願いします↓

*******************


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?