見出し画像

蘭丸LOVE #推し短歌

『蘭丸』で画像検索して、出てきたこのアヒルが可愛くて仕方がない↑
 永遠にみていたくなる、この表情。

 それはともかく森蘭丸の話をしよう。
 今ハマっているんだもの。

 戦国鍋TVの信長×蘭丸痴話喧嘩Verはこちら↓
 かーわーいーーー
 信長の必死っぷりが超キュート

 さてさて。
 信長に「自分の自慢は3つある。1つは奥州から献上された白斑の鷹、2つ目は青い馬、3つ目は森蘭丸」と言わしめたほど寵愛をうけた森蘭丸、彼はどのような人物だったのだろうか。

 こんなエピソードがある。
 信長が自分の足の爪を切り、蘭丸に切った爪を捨てるように命じた。しかし、蘭丸が確認すると10こあるはずの爪が9こしかない。蘭丸、数が合わないと大慌て。はいつくばって、爪を探しまわったらしい。この時代、切られた爪は呪術とかに使われることがあるらしい。必死蘭丸。……かわゆい。

 もいっこエピソード。
 信長が、となりの部屋の障子が開いたままだから閉めるよう蘭丸に命じた。見にいくと障子は閉まっていたので、蘭丸は障子を少し開けてからわざと音を立てて閉めた。そして「閉まってました」と報告。信長に「ではなぜ音がしたのか」と問われると、蘭丸は「信長さまが障子が開いているとおっしゃいましたので、信長さまが恥をかかないよう音を立てて閉めました」と答えたという。ういやつ!

 美少年だわ、忠義ものだわ、18歳で早死にするわ、萌える要素満載の森蘭丸。よくない?
 
 ちなみに、戦国鍋TVで森蘭丸を演じるは、2.5次俳優人気No.1の鈴木拡樹さん。刀剣乱舞の三日月宗近、スパイファミリーのロイド・フォージャーと名作に続々出演。絶大な人気を誇る売れっ子舞台役者なのです。

 そして織田信長演じるは、これまた天才と名高い舞台役者、村井良大さん。今は黒澤明監督の同名映画を原作にしたミュージカル「生きる」の舞台期間かな。

 そんな天才2人が完ぺきに演じている信長×蘭丸。
 めっちゃいい。めっちゃハマる。ぜひこの記事を読んでいる奇特な方も沼落ちしてみて。そしてすでに公式から供給のない2.5次沼におちた苦しみを一緒に分かち合いましょう?

 推し短歌
『蘭丸の 本名乱丸 みだれまる 昼は清廉 忠義の鑑』
『公式も 仲間もいない 修羅の道 供給なくとも 妄想がある』
『楽しんだ ものが勝ちなの 人生は 労働なんて 焼き討ちだ』

*****************

【署名のお願い】
 2023年9月27日、性同一性障害特例法の手術要件が憲法違反かどうかの審議が行われます。
 手術要件は必要なものです。
 もし手術要件を撤廃してしまうと『男性器ある法的女性』が出現してしまいます。著しく防犯のハードルが下がることが予想されます。
 同じように『危険だ』と思って下さる方がおられましたら、下記サイトよりご署名お願いします↓

*******************





この記事が参加している募集

日本史がすき

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?