見出し画像

春のせいだ。

茨城 牛久大仏の下から失礼します。サクライツクルです。

あと27日で30歳になります。
残り50日から初めてまだ半分以上あるので全然余裕です。

最近暖かいせいかすごく眠いですね。
朝起きたら1回会社有給使っちゃうか本気で考えてから準備するのがルーティンになりつつあります。

春のせいだ。

いつもお昼は会社の屋上で食べてるんですが、今日は何時にも増してうとうと日和でした。

昨日作ったカレーの残りをタッパーに詰めたものを食べ、さてどうしようかな。と思いましたが少し寝てみることにしました

屋上もこう言ってます

「おやすみ」


タイマーをお昼休憩終わる5分前にかけ、目を瞑り、ゆっくりと意識を遠ざけていきました。

ぴぴぴぴぴ

タイマーが鳴ります。

もうかあーでもスッキリしたー
と思いながらデスクに戻ってパソコンを見ると、普通に休憩時間10分過ぎてました。

あいつ15分も鳴ってたのかよ。

良くないのは俺がお昼休憩を10分も過ぎて戻ってきたのに誰も気づかず、何も言わないことです。良くないことを覚えてしまいそうです。

その後の仕事はもう敗戦処理です。

年度末に申込書を貰わなきゃいけないお客さんに電話を何度かけても出てもらえず、4月から入ってくる新人の研修の準備がいきなり入り、上司が用もなく話しかけてくる。

どれもこれも全部春のせいだ。

春め。


そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。