終電ダンス

忘れ物はないですか? 飲めないお酒を呑み
やんややんやと騒いで ごまかす胸の痛み
それでも時間は気にし そこはまた冷静で
私が潰れてたって お持ち帰りはないから
ほら 夜道を踊って帰るのよ

全然 恥ずかしくなんてない
プライドなんか腐らしてどっかに棄ててきた
帰りの終電に間に合えば
どんな日だって地下鉄の奥へと消えていくのよ

PANE PANE DONE DONE
PANE PANE DONE DONE GONE GONE

偽物は心を閉じ あなたに迫る女を
ムシャクシャしながら見て 夢を喰らうバクになる
それでも本物は強く 嫉妬心がつくろう
笑顔もとうに慣れてる そいつを土産にしても
ほら ひとり夜道を踊れるの

釈然としないことはしょっちゅう
手慣れた感じで "恋に興味ない"を信じて
一夜で終ることを願って
信じてきた言葉を並べて即興で唄った

PANE PANE DONE DONE
PANE PANE DONE DONE GONE GONE

人間不振はアバウトで 本物のためなら廃れる
男女の愛は不思議すぎて ジュースみたいに甘いけど
私には無縁のことだわ 結局は友達止まりさ

半信半疑で告ることも
おいしい笑いのネタになれば それでいいけど
呑んでも呑んでも酔えないのは
あなたの態度の変化 男と女の当然

DONE DONE 飲み会に手を振って
街灯の少ない夜道を歌って踊れば
あたかも孤独が待ってたように
間に合ってしまう終電で私の日々が果てる

PANE PANE DONE DONE
PANE PANE DONE DONE GONE GONE DANCE

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #街灯 #飲み会 #終電 #ジュース #酒 #地下鉄 #プライド #嫉妬 #孤独 #歌う #踊る #片想い #男女 #夜道 #お持ち帰り #土産 #即興 #友達