ファンクショナル

指を自由に動かして (単純明快に) 鍵盤弾くように
(空気を指先で叩き) 反射神経が (必要になるPLAY)

感触が悪くたって 身嗜[みだしな]みを整えて
捩[ね]じ込んだ思い出はボクの爪痕付き

FUNCTIONAL

時代が後退りして それでも時間は前へ進む
危機管理能力を試される
平均台の下にはヤマアラシの群れ
学校にのめり込んで 社会への進出をするけど
実用的性のないことばかりが
脳内に埋め込まれる 15桁のFAM[ファム]

誰もが同じになるよう (真相の明快) 指先が波立って
(頭の中はA.I.仕様) 人間関係も (効率良く BE TRY)

特殊加工されていく 中身のない心の
黄昏れる思い出はかき消されてしまう

FUNCTIONAL

幸せの裏側には 月の裏と同じ謎がある
自己管理ができない教育に
群がるハイエナ達が舌舐めずり中
学歴社会の日々が 上下関係 即決め付ける
忖度[そんたく]しながらの荒野行動に
誰かが銃の盾になる 誰が求める機能

幸せの裏側には 月の裏と同じ謎がある
自己管理ができない教育に
群がるハイエナ達が舌舐めずり中

時代が後退りして それでも時間は前へ進む
危機管理能力を試される
平均台の下にはヤマアラシの群れ
学校にのめり込んで 社会への進出をするけど
実用的性のないことばかりが
脳内に埋め込まれる 15桁のFAM[ファム]

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #アイドル #危機管理 #実用性 #学校 #社会 #AI #マイクロチップ #月 #自己管理 #忖度 #学歴社会 #荒野行動 #人間関係 #単純明快 #管理社会 #反射神経 #社会