見出し画像

【歌詞】寿命

ゆるい木の根の張り方じゃ
強風にも保てない
今にも倒れそうな根元で本を読む

一緒に過ごしてきた時間はながい
いつも見守ってくれてたよね
友好的な愛情を送りあって
いつまでも そこにいてね


あまい木の蜜を吸ってる
虫よりも寄り添ってる
私が死ぬときまで まだ倒れないでね

一緒に過ごしてきた時間はながい
いつも木漏れ日を射してくれて
春でも冬でも関係なくあったかい
そうやって 慰めてね


寿命が近づいてるのはわかるけど
まだ離れたくない 一緒に過ごしてたい
だって 本はまだ終わりそうもないから


一緒に過ごしてきた時間はながい
そっと鳥も囀(さえず)っていたね
友好的な関係を築きあって
いつの日も 倒れないで
強風に 負けてないで
いつまでも そばにいてね



#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #木 #根 #風 #本 #時間 #友好 #虫 #春 #冬 #寿命 #関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?