見出し画像

マッサージとパンク修理

肩こりが辛いし、肩の筋肉が固まっているから
マッサージに行こう!って

2週間に1回、マッサージに行ってませんか?

2週間に1回じゃなくても、定期的に
マッサージに行くのって損じゃないですか?


姿勢を治したら、マッサージにかけるお金は
浮くわけですし、時間も手元に残る。

しかも、毎日意識していれば習慣になって
始めは面倒だったことも気にならなくなる。


これって、自転車をよくパンクさせる人と
やってることが一緒なんですよ

自転車のパンクの原因の8割以上は

「空気不足」

2週間に一回、タイヤの空気圧を確認したら
パンクになんてならないのに、確認を怠って

そのたびに、1500円とか工賃を取られる。

15分程度でやってくれる時もあれば

1週間預かります。なんてとんでもないお店も

このお金と時間、無駄ですよね

2週間に1回確認していたらパンクしないし
習慣になれば苦でもない。

酷い人は、パンクさせ過ぎて
もう修理じゃどうにもならないので

タイヤ交換 5000円

2週間に1回、確認していたら
そんな高額な修理費にならないのに馬鹿らしいですよね。
確認なんて、1分もあれば出来ちゃうのに


マッサージも一緒ですよ

毎日、姿勢に1分気にかけてあげるだけで
マッサージに行く必要も
整体に行く必要もないんですから。

姿勢がよければ、肩こり・首こりにならないし
1日1分で3000円と1時間が手元に
残るなんて、最高だと思いませんか?


そんな夢みたいな話あるわけがないと
思っているかもしれませんが

姿勢を治しただけで月2回行っていた
マッサージを僕は半年に1回まで減らせました。

そんな方法を固定noteにしていますので
もしよかったら手に取ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?