見出し画像

お香を学んでいます

そのままですね・・・
お香と言っても香りを選び合わせ聞く
【香道】とは違います

お香そのものを作る方です。
樹脂や木の根、幹など天然材料で作るお線香などです。

きっかけは父と3ワンのために毎日あげていた
お線香を自分で作ることが出来るのかな・・・?
という思いつき。

色々調べ教えていただける会社を見つけました。
最初は単発講習に伺ったのですがとても楽しく
ちゃんと習ってみたい!と香師コースの受講を決意。

面白い!
しかしとっても奥が深い!!!

衰えつつある脳細胞を懸命に活性化させて現在
孤独に勉強中・・・。

私の勉強メモとして
ここに残すことにしました。

気負って書くと疲れちゃうのでw
あくまで記録メモとして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?