見出し画像

DJシステム完全お引っ越しマニュアル (15)

本編の前に、まずは今週の二郎系のコーナー!!

画像1

密かなラーメン激戦区、JR甲子園口に新たな刺客。御用達の銘店「麺家徳」3号店がこの度オープン、早速開店日に訪問。奇跡的な客の止み場、世間一般のシビ辛とは明らかに一線画す旨さの辣醤麺大盛ショウガマシアブラマシマシカラメ。ティッシュハンカチ水分塩分補給必須の発汗覚悟でどうぞ。しかし約束された味わい、フレッシュな顔触れの細やかなサービスにも感謝。

以下、本編。

期待して、いいんだな?

M1チップ搭載の新機種×3発表会から、1週間余りが経過しました。バッチリ起きて全部観てましたし、アップルストアが更新されてからもしばらく興奮で寝付けませんでした。発売翌日には実地調査にも行って来ましたよ。勿論東京都の感染者が500人に迫る勢いでしたから、手洗いうがい水分補給徹底しつつ、エアリーもクリエイティブも体験してきました。

ガジェット界隈に明るいとおぼしきYouTuber方数名にもアタリを付け、簡易レビューからガッツリしたレビューまでとことん観終わって。今の気持ちを率直に表現すれば、もの凄く「疑心暗鬼」になっています。期待が大きい故だと思います。もうあとは購入ボタンを押すだけの状態なんです。一応タブは2つ開いていて、どちらの構成もバッチリ決まっている。

入門機。記念すべき1号機。我々の想像を遥かに超える高コスパ。とは裏腹に、初期ロットガチャが存在していること。中長期的使用により見えてくる新たなリスクとデメリット。決断を遅らせるということは、いたずらに商品の発送を遅らせるということでもある。もう主宰の中のいろんな思惑が渦を巻いてぐっちゃぐちゃになってしまっています。

思い出すのは、小学生時代の忌まわしい記憶。その昔ドリームキャストってセガの筐体があったんですよ。発売日に買いましてね。初期ロット。まんまと掴まされましたよ。それはそれは凄まじい熱暴走でした。ブラックアウトならぬホワイトアウト。起動画面から先に一切進まなくなった。もうあんな怖い思いをするのは御免ですね。かなり衝撃的でした。

配信マシンとしての信頼性は。サードパーティアプリへの対応は。ハードの兼ね合いは。入稿時点でTraktor動作保証外、Serato動作保証外、Rekordbox動作保証外という状況です。Rosetta2とやらで動かしたりできるんちゃうのと期待を寄せながらも、心のどこかでYouTuber方を人柱に使ってしまう愚かな自分がいる。30年生きてきて初めてのMac挑戦。慎重に慎重を期して。

ウカウカしていると家電量販店から在庫という在庫が消え失せてしまうかもしれない。今こうして長文駄文乱文を書き連ねている間にも、です。いっそアップルストアデビューというのも悪くない選択か?しかしこんなご時世、予約なしで当日アタックというのはさすがにリスキーか。セッション予約?なるシステムもチラ見しつつ、今後の作戦を練る。次回へ続く。

2020.11

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?