見出し画像

もう始まってるよ★新たな類友の法則

類友の法則というものを

人生に重ねると

???って

考えてしまう時ってあると思うの


特に

好ましくない人が自分の近くにいる場合


ぜんぜん違うけどな~って思ったり・・・


ただ

自分の世界は

無意識の部分が

自分の世界を作っているらいしので


自分ではなかなか

わからないものもあったり・・・


自分とは重ならないと思う人が

人生に登場するときには

時間をもう少し

前に進めたならば


そのことが


自分の気づきや

学び方となって

その人が


自分の超えられなかったものを

超える機会となっていたり

新たな世界のドアを開ける

タイミングとなっていたり

ジャンプアップになっていたりする事も

あると思うの


合理的に説明のできない

人生には時々

好ましく思えなかったことが

後々になって

追い風となって

くれることもあるんじゃないかなって

感じているの


日本にある

災い転じて福となす・・・的な

類友の法則のわかりやすいパターンは


ストレートに

フィーリングや波長が合って

友達になったり


趣味嗜好・性格・生活水準etc

すべてが違っていても


子供や家族を通して繋がる人

仕事つながりの人など

精神的に

類友とは思えない人でも

一時的に

人生にご縁がある事もあったり・・・



この地球に存在しているものは

すべて

微弱の波動を放っていて

それに重なるものを引き寄せ

瞳に映っていると思うから


自分から放つ波動が変われば


自分の世界の登場人物もまた

新たに変わってくると思うの


これからの時代は

新たな類友の法則が生まれていて


本来ならば

出会う事のなかった人たちとも

出会う機会が

増えてくると思うの


今までは

意識できた類友だったけれど

これからは

無意識に秘めている

人類すべてにある

集合意識の部分での

類友の法則が働いてくるように

感じているの


まるで重なり合わない

価値観・ルール・思考の方と

出会う機会が増えてくるけれど


その時の学びは

今までの時代のように

自分との違いを感じて


区別・差別をしたり

優劣をつけるような

古い価値観で

反応しすぎることなく


本当の意味で

他者に感じる感情で

自分を深く知る事が

新たな流れの意味なのかなって

感じているの


まだまだ

古い感情がいっぱいの私には

なかなか難しい事だけれど

少しずつ

新たに生まれ変わる自分を

楽しみながら

過ごせたらいいな







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?