見出し画像

自分で動き出す♡『お客様のやった!できた!シリーズ』

サポート中のお客様から、自分でやった!できた!のご報告いただきました❣️

「教室内リサイクルは結構もらってもらいました😃

残りはリサイクルショップへ!
昔買ったブランドバック、CDも持っていきました。
買った値段からしたら、がっかりとはいえ○○円になったので、ラッキー🙌

私の理想のかたちまでは、まだまだ時間かかりそうですが、少しずつ頑張りたいと思います!」

というご連絡をいただきました。


お客様はご自宅で教室をされているので、
お子様や保護者の方が定期的に訪れる機会があります。

「ネット上でリサイクルするより、まずは身近な人で使いたいという人がいたら譲りたい。」



そうヒアリングの時も仰っていたお客様。


そのお気持ちを形にする方法は何か⁇




もちろんアドバイスはしましたが、ご自身で形にしてスタートさせていました❣️


その様子を写真に撮って送ってくださいました✨



『こことここは次のサポートまでにできますね、やれるといいですね😊』
という部分に、すぐ着手したお客様。



私とのサポートで進むのはもちろん、お客様自身でも、
日々の中で進められる時に進める。

その小さな変化が、やがて大きな変化になります。


気をつけてほしいのは、自分が頑張ってやった時の評価。


「少ししかできなかった。」
ではなく、
「少しでもやれた!!進んだ!!」

なんです。

自分の頑張り、変化、
大事なのは大小ではなく、

少しでも『動いた』かどうか。

家を変えたい!!どうにかしたい!!という気持ちを強くもってる人は、
ここが大事。


このポイントを大事にできたら、作業はもっと、捗っていきますよ✨

できた!のご報告は私のエネルギー❣️

たくさんのご報告、LINE@よりお待ちしております😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?