見出し画像

【12時間サポート 2回目の作業】before編

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

samazama NEWS!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサポートは夏休み特別価格🌻


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン以外のサポートメニュー
・訪問サポート
・継続サポート
・書類整理(ホームファイリング)

は、現在サポート中のお客様と、今月中に新規お申込の方のみ、
8月中もサポートさせていただきます。

8月以降にお申込の方は、
9月以降でサポート日程調整させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちょっと更新が開いてしまいました💦
ここから今日の本題です。


サポート時間は分割使用可能♡

12時間作業の2回目は3時間20分でした。
12時間はお客様のご予定に合わせて、分割して使用していただけます。
(1回の作業につき3時間以上でご利用いただけます。)


今回の作業が短時間で目標までできたのは、
お客様が私の到着前に、全出しを途中まで作業して下さっていたから。



全出しはとにかくモノを出せばいいので、
【モノを出す】という意味だけで考えれば、誰でもできます。


でも【全出しの後の流れ】がわかっていないと、

❌出したモノで場所を通れなくしてしまう
❌モノを仕分けするスペースを空け忘れてしまう

その後の作業に支障が出て、余計に時間がかかってしまいます💦


全出しは最初の作業なだけで、それで終わりではない。


後のことも考えて、大変な作業をなるべく負担少なく、短時間で終わらせる。
完成度は高く!!自分の感動は最大で!!!

そんなことを毎回の作業でやっています。


今回こんなことをお伝えしてみました。

「(2回目の作業当日)もしお時間あれば、全出しをできるところまででいいのでやっておいてもらえますか?」

私がお客様にこのようにお伝えしたのは、

【ここは早めに終わらせて、他の場所をメインでやりたい】というご希望があり、
【ほぼ同じ構造のスペースを、前回一緒に作業した】という点があったから!!


○経験がある
○やり方を知っている
○やりたいという気持ちがある

このどれが欠けても、さっきのメッセージを【お伝えしてみる】ということはできません。


もちろん私が来てからやってもいい。
一緒にやるために私がいます。


でも自分でできることは自分で進めてもいい。

やってもやらなくても、どちらでもいいんです。


自分の気持ち良い選択をしてください。


お客様がどんな選択をしても
私とのサポートの時間で
必ず良くなりますので♡
無理な選択はせず、安心して自分の気持ちの良い方を選択してください。


どちらでもいいんです。


私が到着した時には、お客様が半分くらいモノを出してくれていました😊
お客様の「やりたい方」を選んだ。

きっとメインの場所を早くやりたかった、その気持ちがそうさせたのだと思います。
やればやるだけ変わることを知っているから。


誰かがやっていたからではなく、
「自分はどうしたいか?」

その気持ちを見つけることが、
モノの整理にも
気持ちの整理をする時にも、
とっても大事なのです。

作業を通して、そんなこともお伝えしています。


短時間でこの完成度!!!という場所になりましたー♡
連投アップ予定のafterをお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?