見出し画像

自分自身を活かした人生を生きる

「健太郎が健太郎の感じていること、考えたこと、思っていることを発信することには価値があると思っている。」

妻がくれた言葉に勇氣づけられ、再度、自分自身を活かした生き方をしていきます!

ここ1週間ほどの、妻との対話を経て、自分の、そして我が家の向かう先が定まってきた。
かつ、方法もこうかな!?、ということが徐々に明確になってきました。
何より妻がかけてくれた言葉が追い風となりました。

これまでクローズドに発信してきたことを、オープンに発信していこうと思います。
※いろいろと氣を付けながら。
方法としては、以前にも使っていた「note」で!
その中で、明確に2つのテーマでマガジンを連載します!(勝手にw)

①【子育ちとわたし】

これから十数年の主なテーマは「子育ち」
「子育ち」の様子を、あくまで、僕の主観で、独善で、すごーく偏りがある、視点で書き記す。
「偏りがある」だからこそ価値があると思っている。
それを氣が向いたときに発信していこうと思う。
氣になることがあれば、それぞれの持論で対話して、ぜひ深めていきましょう。

このテーマはすでにクローズドで発信をしていましたが、これまで発信したことをちょこっと修正して、改めてオープンにしていきます。

②【哲人のひとりごと】

このテーマは、妻との対話を通して明確になった自分の本質
「知ること。本質を探求すること。」
自分の本質を活かして「哲人 大木健太郎」として様々なことを発信していこうと思います。
詳しくは記事がアップされたら読んでみてください!

いいね👍を貰えると嬉しいです、励みになります!
コメント💬を貰えると更に嬉しくて、更に励みになります!
そして記事をきっかけに、対話をできると、最高です😎
気軽に声かけてください!

どうぞよろしくお願いします🙏
Pura vida🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?