見出し画像

誰のために

今日は友人たちと同じ話題で
noteを書く回の第2回目。

テーマは


「セックスについて」


このテーマを見て
みんなはどんな感情を抱いた?

僕は正直、


「しょーもないテーマを挙げたな。笑」


って思っちゃった。

でも、同時に


「なんで『しょーもない』と思ったんだろう」


ってなった。

あくまで主観でしかないけど、

別に性行為が悪いもんではないのに
どこかで悪ってなってる気がする。

なんでなんだろう?

きっと、
歴史を追っていけば
そうなった経緯とかわかるんだろうし、

社会学とか心理学とか勉強してれば
そう思っちゃう原因とかも見つけられるのかな。

それは、追々調べてみよう。

カップルの行動でも
悪いイメージがあったりするよね。

路上でイチャイチャしてたり、

キスしたり。


「わざわざ見せつけるもんじゃないんだから、家でやれよ」


とか


「人前ではイチャイチャしたくない」


って思う人、

多いんじゃないかな?

自分はしたいけど、
周りの目があるし、、、

って後ずさりする。

みんなどこかで他人の目を気にしちゃってるところあると思うんだよね。

僕もその1人。

好きだってアピールも
性行為も

赤の他人のためにやってることじゃないんだから、


「好きにすればいいじゃん」


とか思うんだけどね。

どっか引っかかってる僕がいるんだ。笑

ま、答えがあることじゃないし、

2人の間での正解が見つけられればいいんじゃないかな。

なーんて感じで書いてたら
テーマからズレてきちゃったかな。笑笑

好きな人が出来て

付き合うことになって

そーゆーことになって

お互いの愛が深まっていくなら

幸せだったりするのかな、、、

わからんけど笑笑

今回もうまくまとめられなかったな。

僕の他に3人
同じテーマで投稿してると思うんで
是非そちらも読んでください。

多摩モノレール放浪記
https://note.mu/watana1999

しゅうへい
https://note.mu/shuhei0613

ほーしょ
https://note.mu/breast_man


読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。