ひさしぶりに


全く書いてなかったなあ、笑



だいすきな先輩が留学して

慣れない地でがんばっている姿に

自然と背中を押される感じで

わたしも留学したいなあ、とか
海外行きたいなあ、とか
勝手に夢が膨らんで🤣

そんなだいすきな先輩が

noto書き始めて、

ふと自分の記事読んでみたら

なんか不思議なきもちになった


最近人のこと聞くばかりで

自分の感情とあんまり向き合ってなかったな、と

わざと見ないように、とかじゃなく

それが当たり前〜のような

ヌルッと生活していたなぁとちょっと反省。


なんとな〜くだけど

結構前向きな人間になったかもなぁなんて

なんでもネガティブに持ってく人間だったけど

なんでもゆるっとポジティブに持ってけるように

なった気がします☺︎


割とこれからのことを考えるというか

昔のことをあんまり考えてないから

そして心に余裕があるから?


すごい神経そそいで
小さいことにめちゃくちゃ気になったりして

そんな時期があったはずなのに

その固定概念が自分を苦しめたり

それだけがただしいわけじゃないし


っていうか

世の中正解不正解でできてない


白黒じゃない


もっと複雑でゆるっとぬるっとしてて

曖昧でごちゃまぜで

タイミングによって違ったりして


ほんと、不思議で謎が多い。


明確なわけないのよ。

だって同じ人間なんてこの世に1人もいなくて

はるか昔から人間がこの世に存在してきてても

生活の仕方、環境、いろんなことが変化して

その中での生きてく術をつけて

似てる人はいるかもしれないけど

全く同じ出来事を起こして

全くおなじ生き方をして、なんてあり得ない。


と思うから、

人のことなんてわからないよなあ。


自分のこともわからないんだから!笑


でもわからなくていいとも思うんだよ。

わかったらつまらないじゃん。


明日はこれをするんだけど、
こんなことが起きちゃって、
でもこうして、みたいな。

それって人間の意味がないというか。

出来事が把握できてて
ハプニング対処できるよう設定されてる
ロボットなんかじゃないんだから、

トライアンドエラーで
失敗から経験して、学んで、成長してく。


人間として、人生たのしみたいなあ


そう思うと、壮大すぎてパッとしないけど

お先真っ暗、人生が分からなくてこわい。
なんてなってるより全然いい!


数年前の私じゃ、こんなポジティブに
人生たのしも!なんてなってること
想像できなかっただろうなあ。


消えたい。ってずっと思ってた
人間と思えない😂😂


でも今まで経験したこと全て、
無駄なことなんてない!とおもってる。


いじめも、きっと経験したことある人
の方が多いと思うけど、

恨んだりしてない。

むしろいじめられて、心傷んで、
そんなふうに人のこと傷つけたくない!
って思うようになったし、

これをすると人が傷つく。
っていうのがわかったり

家庭環境のことも
学校も人間関係も仕事もぜんぶ

自分の糧になる。


脳内では精査されて
消えてる記憶もたくさんあるけど、

ふとした時に思い出したりするよなぁ。

きっと大事な記憶。


おととい?渋谷に行く用事があって

用事終わった後ひまでプラプラ歩いてたら

Bunkamura見つけて、ふらっと入って

(そんなことしてる自分も
昔の自分じゃあり得ない)


フリーのところ見てたんだけど

説明文?みたいなところ読んだりして


昔の曖昧な記憶、だけど
フラッシュバックみたいに思い出したりして
それはきっと
この先では訪れない事だからふと思い出すのかな


みたいなことが書いてあって

(ほぼ私の解釈の言葉になっている)

はー!なるほどー!ってなった!


なんかモヤモヤしていたこと、

モヤモヤのままでよかったんだけど

だからそのことに対して考えたりしなかったけど

人の言葉で、その人はそう感じ取ってる
って知って、

その考えも一理あるなあ!となった


おもしろいなあ。


AIの社会になっていってるし

どんどん進んでいくけど


やっぱりにんげんがだいすき。


昨日もららぽーとでお買い物してたけど


ゆっくりお買い物って久しぶりで、

店員さんも接客だから、だけど、

色々話しかけてくれて、

色々教えてくれたり

お会計して、
目を合わせてありがとうございます、して、

それだけでいいんだよな、って、


それだけでにんげんの必要性がある。


オンラインで買うこと増えたけど

やっぱ足運んで手で触って目で見て
人と人で物を受け取ることを選ぼう。


なんか何を書こうとか思ってなかったけど
久々に書こう!と思ったら


こんなにも書いてしまってびっくりしている。笑

ただいま夜中の3:47


明日は休みなのでよし。

休みじゃなくても起きてるけど。笑


そろそろ寝ましょう笑


こんなだらだら自分のこと
書いてしまったけど

もし読んでくれた方がいたら

本当に本当にありがとうございます🥹🥹




この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?