見出し画像

美味しくていっぱい食べてもローカロリー!ババロア風ココア豆乳ゼリーの作り方

どうもズボラダイエッターサナギケージです🦾😉―☆

今回はそんなズボラ―でも簡単に作れて絶品ローカロリーなココア豆乳ゼリーの作り方紹介していきます。

まず用意するものは

これだけです。

調整豆乳 200㎖
ココアパウダー 5g
ゼラチン 4g
ラカントs(液体) 適量

調整豆乳 200㎖


ココアパウダー 5g
ゼラチン 4g
ラカントs(液体) 適量

まず豆乳200mlを湯煎で温めます。(40~50℃程度)

※温める際は過熱可能な容器に移して温めてください。

ココアパウダー5gとゼラチン4gを入れてダマが出来ないようしっかりかき混ぜます。

丼に入れて箸でかき混ぜるところが男飯感

あとはラカントS液体タイプを適量入れます
感覚としてはラカントSを出しながら容器を2~2周半するような感覚で入れます。大さじ2/3~1杯位でしょうか?

※もし全然甘くないと思われた方はコメント欄で教えてください💦

入れたら再度軽くかき混ぜある程度冷ましたら、冷蔵庫に入れて固まるまで冷やします。


じゃーん!🦾😉―☆

完成しました!いつものようにアルフォートと比較。これだけ食べれます🦾😁

見た目は美味しくなさそうに見えますが、めちゃ絶品の殿堂オイシホーテす。

刮目せよ!この断面図!

いつもはこんな風に皿に移したりきちんと量ったりせず、大体の分量で作り丼のまま頂いています(赤裸々告白)。ズボラ―なので。

では最後に気になるカロリーですが、

調整豆乳 200㎖                  91kcal
ココアパウダー 5g            20kcal
ゼラチン 4g                       14kcal
ラカントs(液体) 適量  0kcal

合計 125kcal

…あまりピンときませんよね。
レコーディングダイエットされてる方なら肌感で分かるかもしれませんが、このボリュームの市販のチョコプリンなら300kcalくらいではないでしょうか?
そう考えるとかなりローカロリーではないでしょうか?

参考までに

「グリコ ビッグプッチンプリン (176g)」と比較すると

250kcal-125kcal=125kcal

何とビッグプッチンプリンより多く食べれて(約210g-176g=34g)
カロリーは1/2
です。

どうですか?すごいでしょ!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?