見出し画像

毎日完売!千秋庵の生ノースマン!買う前にカロリー問い合わせてみた[食レポ]

生ノースマン

原材料・栄養成分・カロリー

消費期限:製造日から3日
保存条件:要冷蔵(10℃以下)
特定原材料:乳成分・小麦・卵
特定原材料に準ずるもの:大豆・オレンジ

ノースマン公式サイト|生ノースマンが新登場
https://northman-hokkaido.com/

【原材料】
こしあん(小豆、砂糖、還元水飴、酵素水飴)(国内製造)、クリーム(生乳)、乳等を主要原料とする食品(植物油脂、乳製品、乳糖、乳たんぱく質)、バター、マーガリン、小麦粉、砂糖、洋酒、糖加工品、液卵黄、食塩、醤油/加工でん粉、酒精、酸化防止剤(V.E)、カラメル色素、香料、乳化剤、pH調整剤(一部に乳成分・小麦・卵・大豆・オレンジを含む)

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01100/5734334?product-detail_recommend

栄養成分などカロリーがどうしても気になったので、思い切って問い合わせしてみた

一個あたり230kcal(キロカロリー)とのこと

なお、通常のノースマンの栄養成分は以下の通り

栄養成分表(1個当たり):熱量190kcal、たんぱく質3.2g、脂質5.0g、炭水化物33.1g、食塩相当量0.1g ※この表示値は、目安です。

https://amzn.asia/d/jgyB6nR

味について

購入して食べれる場所へ移動
30分後くらいに食べたが生クリームフワッと空気を含んでおり口の中で溶けた

ノースマンはあんこの和菓子でもともと満足感は高めのお菓子だが、生クリームが入ることで濃厚さが増す

分量だけでなく味の濃厚さも増していて、4個も食べれば胸焼けしそうだった

美味しいけれど、量には注意してほしい

おすすめの食べ方

自分はすぐ食べる必要があったのでできなかったが、余裕があるなら購入後冷凍して、冷凍したノースマンを食べるのがよいと思う

ミスタードーナツのエンゼルフレンチを冷凍するとクリームがアイスのようになって美味しいのと同じイメージだ

購入方法について

現在店舗での販売は2カ所
札幌大丸店と新千歳空港店のみ

自分は土曜日の13:00時ごろでギリギリ購入ができたが、必ずほしいなら午前中に行くのがよいだろう

13:00ごろの状態

なお、生ノースマンはふるさと納税で購入できるようになった
割高ではあるが、遠方で機会がない人はぜひ試して見てほしい

千秋庵・生ノースマン 4個入り 2箱(合計8個) | ふるさと納税サイト [ふるぽ]

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?