【詩日記】 冬


 
 
 ほらまた来たね
 さようならの発音が嫌いで
 さっきからずっと口の開け方を考えている
 花束の色は黄色がいいよ
 手紙は差し込まないよ
 僕ら字が汚いからきっと読めない
 花から香る匂いでくしゃみが出そう
 くしゃみの勢いで
 これがなかったことになればいい
 君と手を繋ぐのはこれが最後
 手と手の間に君の好きな歌を挟もう
 僕は上手く歌えないけれど
 君が聴かせてくれるならそれでいい
 代わりにギターを弾こうか
 これお気に入りなんだ
 僕より綺麗な音が出るよ
 どうして六弦あるかわかる?
 はじめましての音だよ
 だからギターにさようならは似合わない
 君ならわかってくれるでしょ

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?